健誠館

写真集&NEWS



※平成27年3月いっぱいをもちまして、このページの更新は停止いたしました。

 最新情報はPC版のホームページをご覧ください。(スマホでも問題なく見る事ができると思います)

 他のページを更新した場合はこれまで通りスマホ版も更新いたします。


平成27年3月15日

戸畑区飛幡中学校において第16回北九州空手道交流大会が開催されました。




平成27年2月8日

小倉北区井堀の北九州パレスにおいて、福岡県内の道場合同の寒稽古が開催されました。

小雪ちらつく中、暖房の効いていない体育館でしたが、少年少女たちは元気に汗を流しました。



指導の先生方との挨拶



帯の色で別れての稽古の始まりです



いつもとは違う指導者による指導はやはり新鮮です



形の分解で形の意味を理解しました



ゆずちゃん、知らない中でもがんばりました!



みんな力強くなってきました




平成26年12月12日

総本部道場より、飯村 吏毅哉(りきや)指導員に来訪いただき、指導していただきました。
飯村指導員は、今年の全国大会個人組手優勝、世界大会個人組手準優勝の、
まさにエース級の選手でもあります。
本来なら県の合同稽古等大きな催しでしか来ていただけないのですが、後根館長の出身大学
(大正大学)の後輩という縁で、特別に当道場のためだけに来ていただきました。
やはり、オーラがあるのか、子供達もいつもよりピリッとしていました。



飯村指導員(前列中央)と記念撮影


移動基本、いつもより真剣です(ーー゛)



子供たちは初めての試合形式の自由組手をしました



大人も久しぶりに自由組手(偶にはやらないと体が鈍ります)



義広君は形も入念に指導していただきました



平成26年11月19日

当道場において、昇級審査が開催されました。

審査結果
成年の部:常岡拓矢さん・・・六級合格。
少年の部:大村由粋さん・・・七級合格。
      大村陽人君、金崎竜也君、松枝到輝君・・・六級合格。
      金崎義広君・・・一級合格。
昇級した皆さん、おめでとうございます!







平成26年10月25‐26日

芦屋町総合体育館にて、福岡県本部主催の総本部派遣指導合同稽古が開催され、福岡県内を中心に多数参加がありました。
指導員として、総本部道場の中達也指導員がお出でになり、普段とは違う新鮮なご指導をいただきました。
当道場からは、平林、藤野、宮原指導員、青年部の佐藤さん、少年部からは金崎義広、竜也兄弟が参加。



中指導員を中心に記念撮影



全員で形の練習



他道場の方々との合同稽古は新鮮です



中指導員の相手役をしているのは佐藤さん!



平成26年10月05日
芦屋町総合体育館にて、第8回芦屋空手道大会が開催されました。
大会結果:大村由粋(おおむらゆず)ちゃん、幼児〜小学2年(初級)形の部個人戦優勝!!
金崎竜也君、小学3・4年(初級)形の部個人戦、組手の部個人戦共に優勝!!
松枝到輝君、小学3・4年(初級)形の部個人戦準優勝!!
おめでとう!!!

入賞ならなかった皆もこの悔しさをバネにして頑張ろう!
今回、指導員達は審判のため、試合風景の写真が無いのが残念!



試合前のウオーミングアップ


試合前のリラックスも大切!?



入賞したみんな、おめでとう!!



平成26年9月27日
有段者会の観月会を兼ねて、道場生たちのファミリーも一緒にバーベキュー大会を開催しました。
初めて道場生とその家族との交流で、楽しい時間を過ごしました!


先ずは全員で記念撮影(後から二家族合流しました)



さあ、バンバン焼くぞ〜!



後根館長のあいさつ、煙が・・・・・・・。



あいさつの後、自己紹介から乾杯へ!早く食べたい!



早く!もう焼けてるよ!



空腹が収まると子供たちはお決まりのゲーム!



大人たちはじっくり食べて飲んでしゃべって。



ゲームからこれまたお決まりの花火!



大人たちの歓談はさらに続く…



やきものがかり!私(平田)も撮影班兼やきものがかり!



やっぱり最後はゲーーーム! 楽しかったネ!



平成26年9月14日

第35回天神旗少年空手道大会が開催されました。

金崎義広君と宮原健太君が出場。

大会結果:宮原健太君、小学6年形の部で三位入賞しました。



(左より)金崎義広君、宮原健太君、金崎竜也君



小柄な健太君、体格差のある相手に健闘しました。




いつもながら、健太君の形は気迫があります。


平成26年8月24日

第29回中間市少年空手道大会(連盟系)が中間体育文化センターにて開催され、
金崎義広君と宮原健太君が出場。
大会結果:今回も健誠館として出場した飛翔館の宮原健太君、小学6年生形の部で三位入賞しました。




観空大!!



気迫ある形を演じる宮原健太君



義広君、組手頑張りました(赤グローブ)



一生懸命応援する(?)応援団。



今回審判を務めた宮原指導員



前列左から、宮原健太君、金崎義広君
後列左から、藤野指導員(審判)、平林指導員(監督)



金崎君(左)も頑張りました、宮原君形三位おめでとう


平成26年7月5日
第17回九州地区熟練者大会が直方市体育館にて開催され、
平林、藤野、平田、宮原指導員が出場し、平林指導員が組手の部優勝、形の部三位でした。


平林指導員、組手優勝、形三位おめでとうございます!



出場者と応援の方々全員で記念撮影
(金崎ファミリー応援観戦ありがとうございました!)



平成26年4月27日
第32回北九州地区少年空手道錬成大会及び第35回北九州地区空手道選手権大会
全空連の大会でした。
大会結果:今回、健誠館として出場した飛翔館の宮原健太君、小学6年生形の部で準優勝しました。
大変よく頑張りました!


金崎義広君(左)と今回小学六年形の部で準優勝した、宮原健太君(飛翔館)
宮原指導員(後ろ)の二男です。



宮原健太君、形の部準優勝おめでとう!


成年の部に出場した森分さん(後列)、初戦で判定まで持ち込み、健闘していました。



平成26年4月20日
昇段審査結果
森分佑基:弐段合格
宮原慎治:参段合格
おめでとうございます!!


平成26年4月18日

当道場にて、少年部の昇給審査がありました。

大村陽人君:仮七級合格

金崎義広君:三級合格
おめでとうございます!!


平成26年4月16日(画像をクリックすると大きくなります)
審査、試合前につき、福岡県本部師範部会長の阪井龍介先生にお越しいただき、基本、形をご指導いただきました。







平成26年3月26日の稽古風景(画像をクリックすると大きくなります)



平成26年3月19日有段者会撮影時に子供たちと




このページのトップへ

トップページへ

平成25年6月29日(土) 第16回九州地区熟練者大会にて



55歳の部(55歳〜59歳) 組手
優勝   平林文昭
三位 田中徳実



50歳の部(50歳〜54歳) 組手
三位 平田周一



40歳の部(40歳〜44歳) 型
三位 宮原慎治


このページのトップへ

トップページへ



平成24年10月20日(土) 第15回九州地区熟練者大会にて


55歳の部(55歳〜59歳) 組手
三位安部敏勝



50歳の部(50歳〜54歳) 組手
準優勝 田中徳実


このページのトップへ

トップページへ



inserted by FC2 system